Q&A

特に多く寄せられるクリーニングサービスに関する質問

クリーニングで使用する洗剤・機材についても回答しております

「どんな洗剤や機材を使用しているの」「エアコンクリーニングの際は家具などを移動しておいたほうが良いの」といったサービスに関するご質問や「出張費などはかかるの」「作業中に物が壊れた時の保証などはあるの」といった料金や保証に関する疑問にお答えしております。その他、ご利用にあたって疑問・不明点がありましたらお電話・お問い合わせフォームからもお答えしておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

よくある質問

  • Q クリーニング作業中は家にいないといけませんか?
    A はい、できればお願いいたします。作業前、作業終了時には、必ずお客様のご確認が必要になります。
  • Q エアコンの下部、キッチンやお風呂場などの備品は移動させた方が良いですか?
    A はい、できればお願い致します。作業の際、あらかじめ移動していただけると、備品等がない分十分お掃除に時間をかけることができますので、ご自身で移動出来る物は移動をお願いいたします。特に高価な物や大切な物は、お客様ご自身での管理をお願いいたします。
  • Q 古いエアコンなのですが、対応できますか?
    A はい、基本的には対応可能です。しかし、10年以上使用しているエアコンは経年劣化している場合があります。メーカー様にも部品がない場合には保証をいたしかねる場合があります。使用環境により劣化状態は変わり、劣化が相当進んでいると判断した場合は、ご相談させていただきます。
  • Q どんな状況、状態でもきれいになりますか?
    A はい、お答えいたします。表面上の汚れ、細かな傷などに入り込んだ汚れはきれいになりますが、変色、劣化、破損は汚れではありません。なので、クリーニングしてもきれいにはなりませんので、ご了承ください。
  • Q 水道や電気は使用しますか?
    A はい、作業を伴う水道や電気は、お客様宅のものを使用させていただきますので、ご了承ください。
  • Q どんな洗剤や道具を使用するのですか?
    A はい、お答えいたします。人と環境に優しい洗剤と素材を傷めない機材を使用します。人体や環境になるべく負荷がない100%天然植物洗剤『天使の松』を中心に使用しておりますので安心安全です。道具につきましては、素材を傷めないように配慮された器材でクリーニングを実施させていただきます。
  • Q 作業中に備品や物を壊された時には弁償してもらえますか?
    A はい、お答えいたします。作業には、誠心誠意、細心の注意をしてクリーニングいたしますが、万が一のような事が発生した場合がございます。その時のために「損害賠責任保険」に加入しております。作業前には高価な物や、思い出の品などがありましたら、あらかじめ移動をお願い致します。
  • Q 駐車スペースがない場合はどうしたらいいですか?
    A はい、お答えいたします。そのような場合につきましては。近くのコインパーキングを利用させていただきます。その際の駐車料金はお客様負担となりますので、ご了承をお願いいたします。
  • Q 出張費や、交通費はかかりますか?
    A はい、お答えいたします。原則、出張交通費はかかりません。しかし、営業エリア外に該当してしまった場合に関しましては、別途料金、もしくはお断りする場合がございますので、ご了承下さい。
  • Q 汚れの具合によってハウスクリーニング料金が変わりますか?
    A はい、お答えいたします。料金は変わりません。 クリーニング箇所の大きさや汚れの具合によってハウスクリーニング料金が変わること一切ありませんので、ご安心ください。
  • Q 利用金の支払い方法どのようになってますか?
    A はい、お答えいたします。基本的には、現金でのお支払をお願いしております。

普段のご家庭のお掃除だけではなかなか落としきれないエアコンのカビ・ホコリや水回りの頑固なカビ・水垢などの汚れを、健康にも環境にも優しい天然自然植物洗剤と素材を傷めない機材を使用して綺麗に汚れを落としていきます。小さなお子様やペットのいるご家庭、アレルギー・喘息をお持ちの方でも刺激の強い合成洗剤を使用していないので、安心してご利用いただけます。

「小さな子どもがいるから使用している洗剤について知りたい」「作業前にこちらで何か準備しておく必要があるの」「駐車スペースがないのですがどうしたらよいですか」など利用にあたって疑問・不安に思われていることでも、スタッフが丁寧にお答えしております。その他、お電話・お問い合わせフォームからもご質問にお答えしておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。